キレーション(デトックス点滴)について

キレーション(デトックス点滴)は、エイジングケア、特にアンチエイジングとして非常に効果の高い美容医療です。デトックス効果が期待されるので、肌だけでなく体質の改善も期待できます。

キレーションは合成アミノ酸の一種であるキレート剤を点滴し、人体に不要な体内の有害金属を体外に排出する働きを促します。キレート剤が体内の有害金属を排出させて角質の代謝が促進されるため、肌のトラブルを未然に防ぐ事ができるのです。

キレーションを美容皮膚科で受ける場合、まずは問診や検査が必要になります。問診によって健康状態を把握するとともに、血液や毛髪の検査によって有害金属の蓄積度、現在補給が必要な栄養素などを詳細に検査するのです。

検査結果が分かれば、実際にキレーションに移ります。キレーションによって肌のシミの解消や、肌のハリの改善、肌荒れの解消、肌の代謝促進、皮膚内部の血管老化の防止など、非常に多くの効果が期待できます。

ただ、キレーションについては一つ注意点があります。それは一回での効果はそれほど高くなく、最低三ヶ月から半年ほど続けることで、その真の効果が発揮されるという事です。体内に溜まった有害金属を完全に排出しないと、真のエイジングケアには繋がらないのです。